生分解性カトラリー市場のシェア、業界動向、および2032年までの将来の需要

生分解性カトラリーの世界 市場 規模は、2023年に3,773万米ドルでした。市場は2024年の3,982万米ドルから2032年には7,343万米ドルに拡大し、2024年から2032年にかけて7.95%のCAGRで成長すると見込まれています。食品・飲料業界の急速な拡大により、レストラン、ファーストフード店、ホテルでの生分解性カトラリーの使用が増加しています。環境に害を与えることなく保存期間を延ばすための食品包装のニーズが高まっており、生分解性と耐久性に優れた生分解性カトラリーの需要が高まっています。Fortune Business Insights™は、 「生分解性カトラリー市場、2024-2032年」と題したレポートでこの情報を共有しています。


COVID-19の影響:


パンデミック中のリサイクルプログラムと生分解性製品の生産の停止により市場の成長が阻害された


COVID-19パンデミックは、生分解性カトラリー市場の成長に悪影響を及ぼしました。ロックダウン中に商業スペースが閉鎖されたため、生分解性カトラリーの売上が減少し、市場の発展が抑制されました。パンデミック中のリサイクルプログラムと生分解性製品の生産の停止により、市場の成長が制限されました。


生分解性カトラリー市場をリードするトップ企業:


Huhtamäki Oyj(フィンランド)
パクティブ・エバージーン社(米国)
ベジウェア社(英国)
ビオトレム(ポーランド)
BioPak(オーストラリア)
Genpak LLC (米国)
TIPA Ltd.(イスラエル)
エコウェア(インド)
ベターアースLLC(米国)
BeGreen Packaging(米国)
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/biodegradable-cutlery-market-106212


セグメンテーション


高温と低温に耐える生分解性スプーンの需要が急増し、セグメントの成長を促進


製品の種類別に見ると、市場はスプーン、フォーク、ナイフ、その他に分かれています。


スプーン部門は世界市場を支配しています。生分解性スプーンは滑らかで口当たりがよく、高温や低温にも耐えられるため、需要が高まっており、この部門の成長を牽引しています。生分解性スプーンはアイスクリームの試食に使用され、熱い液体にも耐えます。丈夫で、100%環境に優しく、完全に堆肥化可能です。


木材セグメントは、その自然の要素により市場を支配した


原材料別に見ると、市場は木材、殻、紙、プラスチックなどに分類されます。


木材セグメントは、その天然成分により、生分解性カトラリーの市場シェアを独占しています。手頃な価格の生分解性カトラリーを製造するために、多くの市場参加者が研究開発に注力しています。


さまざまな場面での使用が商用利用を促進


用途別に見ると、市場は住宅用と商業用に分かれています。これらのカトラリーは、さまざまな式典、オフィス、行事などでケータリングサービスによって使用されているため、商業部門が市場を支配しています。


レポート対象範囲


このレポートでは、市場の主要なセグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供しています。市場へのCOVID-19の影響と推進要因と抑制要因を包括的に説明しています。さらに、地域の動向と市場の主要プレーヤーが実施した戦略についても調査しています。


ドライバーと拘束具


プラスチック製食器を規制する政府支援法の制定が市場の成長を促進


食品業界では、包装や食器などの使い捨て製品の消費が増加しています。市場拡大の原因は、Make in Indiaイニシアチブを含む、プラスチック製食器を制限する政府の支援法の出現です。生分解性製品で作られたスワデシ製品の需要の急増と、レストラン、ファーストフードチェーン、ホテルでのオーガニックカトラリーの需要の増加は、生分解性カトラリー市場の成長を促進する主な要因です。いくつかの市場プレーヤーは持続可能性イニシアチブを採用しており、環境に優しい食器や包装も使用しています。大手企業は、食品を提供および包装するために、さまざまな生分解性の紙、段ボール、プラスチック製のカトラリーを発売しています。生分解性カトラリー製品の急速な革新が市場拡大を牽引しています。


一方、生分解性製品に対する認識不足と入手のしやすさの低さにより、市場の成長は妨げられています。


地域別インサイト


大手メーカーによる製品提供の増加が欧州の市場拡大を牽引


ヨーロッパが最大の市場シェアを記録しています。生産者が製品ポートフォリオを増やし、生産と流通を拡大するために新製品の提供に集中する傾向が高まっていることが、この地域の市場成長を牽引しています。この地域では、温室効果ガスの排出を削減するための生分解性食器の需要が高まっており、予測期間中に市場拡大が促進されると予測されています。


北米の市場は、非生分解性プラスチック廃棄物の有害な影響に対する関心の高まりと環境に優しい製品の採用の増加により、予測期間中に拡大すると予想されます。


競争環境


大手市場プレーヤーは、製品ポートフォリオの拡大に向けて環境に優しい製品の提供に注力している


主要市場プレーヤーによる、より耐久性があり再利用できる環境に優しい製品の導入の増加は、今後数年間の市場成長を促進すると予想されています。たとえば、竹製の皿や容器は、環境に優しく、プラスチック製の食器の代替品として提案されています。これらのオーガニック製品は、食器に高級感を与え、毒性もありません。


主要 産業の発展


2022年12月: アラブ首長国連邦の企業Eatleryは、持続不可能な慣行に代わる斬新な方法として、食べられるカトラリーとスプーンを開発した。このスプーンは使用後に消費できる。Eatleryは穀物を使ってスプーンを製造しており、カレーやその他の水分の多い食品に使用しても落ちないほど丈夫だ。このスプーンの製造に使用されている素材は30日以内に分解される。また、食品の味が損なわれたり浸出したりしないよう配慮されている。